ある石川賢ファンの雑記

石川賢の漫画を普及し人類のQOLの向上を目指します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石川賢紹介 番外編 新ゲッターロボ

「原作に挑戦してこその石川賢イズム」 OVAゲッターロボシリーズ三作目の本作は個人的に一番スタンダードなゲッターロボだと思っている。とは言え途中で黒平安京に転移して木造戦艦と安倍晴明が戦う絵面は初めて見る人には訳が分からないだろう。私は柳生十…

石川賢紹介 番外編 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

「対って書いてあるけど戦わないのはお約束」 今日紹介するのはOVAゲッターロボシリーズ二作目真ゲッターロボ対ネオゲッターロボです。本作の魅力を表すとしたら、単純明快なエンタメ作品。それに尽きます。個人的にはOVA三作の中で一番好きです。全4話と短…

石川賢紹介 番外編 真!ゲッターロボ 世界最後の日

「俺のわかるように説明しやがれ!」 観ていると頻繁に上の言葉を叫びたくなる、そんな人は多いのではないか。私はそれほど疑問に思わなかった。きっと謎に対する考え方が違うのであろう。私は謎を謎として受け入れてしまう。解明されるべきと考えず、なんか…

石川賢紹介 第十二回 伊賀淫花忍法帳

「俺は天下のホモだぁ~~!」 上野の国、山神藩は銅山を有し、代々女達が力を持つ土地だった。そこに建つ小神城はくのいち城とも呼ばれる。そんな山神藩の銅山から黄金が発掘された。それを放っておく幕府ではない。藩主山神善之助に男児がいないことをおと…