ある石川賢ファンの雑記

石川賢の漫画を普及し人類のQOLの向上を目指します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲッターロボ アーク』キャスト発表記念オンライントークイベント感想

昨日、オンラインイベントにて多数の情報が発表されました。その内容をここで懇切丁寧に解説しても実際視聴する方が何倍も楽しいと思うので説明記事なんて絶対に書くことはないです。ではここで何を書くのか。それは私個人が感じた見所と私が定義するゲッタ…

ゲッターロボアーク放送前のあれこれ 向野在麿くん応援記事

最近は嬉しいことが続いているような気がします。特にゲッターロボアークの新情報。pvやキャストも発表されました。隼人がOVAシリーズの内田直哉さんだったのも嬉しいですが、ゲッターチームの三人が公開されたことも重要です。拓馬役の内田雄馬さんは…

便乗映画紹介 仮面ライダー一号

仮面ライダー45周年記念作品「仮面ライダー一号」特撮史上最も濃厚な藤岡弘、を撮った映画である。かつて石ノ森章太郎先生は言った。本郷猛がどうなったのか、それは藤岡くんのその後の人生を見ればわかる。その言葉を実感させるのがこの映画だ。本作のあ…

無軌道散文

無職の友人が欲しい。無職の友人が欲しい。ただの友人ではなく無職の友人が欲しい。 春。人によっては新生活の始まる季節であり、一年で最も変化の激しい季節である。社会に出るという事は変わっていくことを強いられると同義ではないかと私は思う。人は変化…